<< 母ちゃん!腹減ったぞ! | main | ライバル >>


  • 2007.10.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



うちの「うの」ちゃん


コザクラ夫婦の雛は孵りませんでした・・残念・・(T_T)

「サクラぁ〜・・どうして卵温めるの止めちゃうの?」
「あらぁ・・私、結婚はしたけど家事はしないのよ。」


鳥の世界の結婚=交配。家事=子育て・・なるほどね・・・。
それじゃ・・離婚じゃ!!
これ以上、卵を産んだらサクラさんが弱ってしまうし、卵の処分は嫌だもん!!


「私なんてね・・好きな男の子がいても結婚できないんだからっ!!ちょっとサクラはぜいたくよ!!」

 「・・生々しい会話だなぁ・・交配とか・・恥ずかしくて聞いてられないゼ!」

「母ちゃん!青少年のオレ様にそんな話し聞かせるなよ・・ったく!!」


  • 2007.10.11 Thursday
  • -
  • 11:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ヤタさんもでしょうが、カラスの声は耳が遠いのでは?
と思えるぐらい大きいですよね。
だから、相当、生々しい会話をしても聞こえてないかもしれませんよ。
# 実は耳がダンボだったりして。
サクラさん、残念でしたね。子供が生まれた方が、育成モードに入るらしいから、当分、卵の心配はないらしいですが。こうなったら、健康のため、離婚もいたしかたないのかな。(^_^;)

  • zawa
  • 2007/10/09 6:32 PM

そうだったんですか・・・。
卵ちゃんたち、残念ですね。
私は鳥類を飼ったことがないので、いったん卵が産まれれば必ず孵化するものだと思ってました。
卵を産むのにも体力がいるものなんですね。

まずはサクラさんがゆっくり休めますように☆

リコンってことは、別々のかごに入れちゃうということでしょうか?



  • うが
  • 2007/10/09 7:53 PM
一人前の顔付きですがまだまだ子供のヤタさん。赤裸々な会話にちょっとどぎまぎ。

コザクラさんは残念でしたか。サクラちゃんがシンドイのはわかるけどまじ離婚ですか。別居じゃなくて?
  • きんいろのからす
  • 2007/10/10 12:25 AM
>wrikkonenさん
確かに・・声がデカイ・・。
まるで、耳の遠くなった長寿日本一になったジイさんに語りかけている家族のようです・・。
鳥の耳は穴だけですから、ビックリしてしまいます。

>zawaさん
近くにいるとすぐに交尾モードに入ってしまうので、しかたないですね・・(-_-;)

>うがさん
そうです、別居です・・掃除が2倍・・(-_-;)
あぁ〜卵はまた土葬です・・。

>きんいろのからすさん
仲が良いのはいいんですが・・(ちょっとジャガー横田夫妻みたいですが・・。)サクラが弱ってしまったり、卵秘してしまうので、かわいそうですが
別居です。
  • おまとめレスです。
  • 2007/10/10 1:45 PM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM